4/27/2017

習慣を変える


「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」-アラン『幸福論』

折に触れ思い浮かべる、大好きな言葉です

現状が自分を変えるのではなく、今の自分が現状を変えるのであり、
現状を変えたいと思うのであれば、今の自分の習慣を何かひとつ変えてみる


この言葉を様々なことに応用して、
意識の切り替えをしておりますが、

ハイヒールにも、
もちろん当てはめることができます。


美しいひとだからハイヒールを身に着けるのではない

ハイヒールを身に着けるから美しいひとになるのである



日本の女性も、
日々ハイヒールを身に着けることを習慣にして
より美しくなってもらえたら、、

と願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...