7/03/2017

他者目線で見ることの大切さ

自分の歩く姿を確認する



家を一歩出る際

その日のヘアメイク

その日のファッション

思い通りに美しく仕上がったことを
必ず鏡で確認してから外出するように、

更には、
外出先でも

その美しさが保てているか
幾度も、鏡に映して確認するように、


その日の歩き方についても

どのような歩き方をしているか
是非
ご自分の姿を確認していただきたいと思います。


動画を撮って確認すると、
自分の歩き方が、
他人にはどのように映っているか
一目で確認できます。

私がそうであったように、

最初は、映っている自分の姿に
愕然とされることもあるかもしれません。


しかし、
メイクやファッションと同様

美しく歩くためには、どうすべきかを学び、
日々意識を欠かさなければ、

必ず、美しく歩くことが出来るようになり、

それこそ、
頭の先から、爪先まで

美しい姿を保つことが出来るのだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...