10/27/2017

一歩一歩、確実に前に進む

目指すゴールだけを見つめて


いつか履けたら
と憧れ続けた、美しいハイヒール


今は、その憧れのハイヒールを身に付け
今日より明日は更に美しく歩く

という目標に向かって日々歩んでいます。


私がここまで来れたのは
ASAMIさんという
素晴らしい師匠に出会えたという幸運のお陰です。



何を学ぶかということより重要なのが

誰から学ぶか



もし
選んだ師匠を間違えていたら
今の私はないのだと考えると
とても恐ろしい。


ハイヒールで正しく歩くには
正しい知識がなければ

美しく歩くことが出来ないばかりか
身体まで痛めてしまいます。






一度身に付けた癖を修正するのには
多くのエネルギーを必要としますし
 
 
間違った歩き方で痛みを発症した場合は
それがトラウマとなり
再び履きたいという思いを封印してしまうでしょう

 
ハイヒールで正しく、そして美しく歩くためには
 
毎朝のストレッチとエクササイズ
 
毎日歩く際に
どこの筋肉を使っているか
 全ての筋肉の動きを繊細に意識すること
  
母子球、脚の内側の筋肉の意識
 
腹筋を引き上げる意識

背中を倒さないことと、頭をプッシュすること

加えて膝をプッシュし

骨盤を動かさないようにすること、、

意識すべき点は枚挙に暇がなく
歩いている際に
他のことを考えている余裕はありません 

 

ただ歩くのではなく
意識し、その瞬間に集中して歩くこと
 
 
ハイヒールで正しく美しく歩くということは
人生と同じであり
 
 
人生を価値あるものにするには
目標に向かい、今に集中して生きること
 
常に前だけを見て
一歩一歩、着実に歩くこと
 
 
そうすれば誰でも
憧れの細く高く美しいハイヒールを
履くことができるのです
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...