12/25/2017

Merry Christmas

笑顔は伝染する


街が美しく輝き、道行く人の笑顔が溢れるクリスマス


私は
人の心からの笑顔に触れると
幸せを感じます。



カポーティの「クリスマスの思い出」
ディケンズの「クリスマスキャロル」


クリスマスに纏わるストーリーは
どれもが温かく、心に響き

大好きです。



ストーリーの根底にあるのは

人が持つ優しさと温かさ


幸せとは
自分だけではなく
他人の幸せがあってこそという

愛の循環を感じるからです。



クリスマスツリーの下に集う人々を見ると

程度の差こそあれ
誰もがそれぞれに等しく悩みを抱えており

一人一人の笑顔は

楽しいこと、嬉しいことだけではなく
その逆も内包しているからこそ

猶更
深みを増して美しいと思えます。




美しいエネルギーというのは
人を惹きつけて止みません。

それは
共鳴して更にパワフルになるのだと感じます。


愛と感謝を循環させてゆくためにも


美しいエネルギーで常に自分を満たしていたい


日々意識して
美しさに触れるようにしておりますが


クリスマスの時期は
人々の笑顔に多く触れる分
特にそう思います。



皆さまも
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...