7/17/2019

身体とマインドは繋がっている

一度落ちたマインドを立て直すことは


なかなか思うようにいかないものである

人生とは
山あり谷あり
七転び八起きと言われるが、正にその通り

 
ポジティブに生きようと意識していても

思わぬアクシデントに
心が折れることがある

想定外の突然の出来事
 
何故?といくら問うても、答えが出ない
 
思考するばかりで、堂々巡りである

 
ASAMI-PARISコースで学んだ
様々なスキルを駆使し
何とか立て直そうと藻掻きながら

Asamiさんとのレッスンの日を迎えた

Asamiさんから何度も何度も
修正を入れていただいたのが
頭のポジションであった

マインドが落ちているときは
肩が内側に入り
目線も下を向きがちになる

必然、頭のポジションが前に来てしまう。

重い頭が正しいポジションにないことで
 
軸がブレてしまい、腹筋も上がらず
身体に大きく負担をかけていたのである。

 

修正を入れていただいた正しいポジションを
何度も身体に叩き込み
覚えさせる

頭が正しいポジションにあるということは
どれだけ身体に負担を掛けることなく
楽に歩けることか。
 
 
体感できた瞬間
マインドがカチッと上向きに変わるのを感じた。
 
 
さあ、後はここから
 

先ずは、確実な一歩を決めることに集中する

身体の軸を整え
然る後に、マインドを整えよう 

 
身体とマインドは繋がっているのだから

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...