9/02/2019

如何なる時でも

師匠のAsamiさん
Tiffanyちゃんをご出産された。

今か今かと待ちかねていたご報告

喜びと共に
ご出産直後のお写真を拝見し

「何とお美しい」
と思わずにいられなかった。

思えばAsamiさんは、妊娠されてからずっと
その美学を貫き通され
一度たりとも、美しくないときはなく
弱さを見せられることもなかった

美しさとは何か

それが、強さと共に在ることを
言葉だけではなく
身をもって教えてくださったのであった。


ご出産直前のプライべートセミナーにて
ご自身の妊娠期間に於いて

如何なる時でも美学を貫く
ということが

計り知れない努力の上に成り立っていたことを伺い
正直、衝撃を受けた。

巷では、楽に生きる
ということが持て囃されている風潮ではあるが

美しく生きるとは
楽に生きていては、決して叶わない生き方

美しい人とは
それを決して表に出さないが
水面下では、想像できないほどの努力を重ねているのである

楽に美しく、とは
在り得ない話なのである


Asamiさんが無事に出産されたことに
安堵するとともに

出産という人生の一大事に於かれてもなお
美学を貫き通されたことに
尊敬と感動が溢れて止まない

如何なる時でも美しく

私も、思い新たに
一歩ずつ確実に努力を積み重ねてゆこうと思う











0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...