4/21/2017

蓋を外す


一度、思い込みの蓋を外してみる


ハイヒールは、腰に悪い
ハイヒールは、外反母趾になりやすい

と、言われることが多いのですが、

実際は、そうではありません。

正しい知識と、正しい歩き方を身につければ、
むしろ
ハイヒールの方が、フラットシューズより体に良いことがわかります。

ハイヒールについて学ぶにつれ、

ハイヒールに限らず、
私も、誤った思い込みをしていることが、
本当に多くあると感じるようになりました。

例えば、

コーヒーは体に良い?悪い?
というテーマひとつをとっても、

適量を口にすれば体に良いが
多量を口にすれば体に悪い

というように、条件によって
コーヒーは良いものにも、逆に悪いものにもなりますね。

ハイヒールも同様であり、
正しく歩けば、体にとても良いのです。


○○は××である

という思い込みがあるならば、

○○は△△であるから××である

と、△△についてよく検討してみると、

思い込んでいたことが、
本当はそうではなかった
と、気づくかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...