5/16/2017

美しさが消える瞬間

意識が抜けた瞬間、美しさは消える



「走れるパンプス」

であることがセールスポイントとなっている商品をよく見かけます。


私が、ハイヒールと出会って学んだことの一つが、

行うこと、行わないことを明確にすること


ハイヒールを身に着ける際に
意識して行うことは、

母指球へ体重をかけ、足の内側の筋肉を使うこと
膝を伸ばし、ヒップを圧縮すること
そして、
足の甲が外側に向かぬよう、美しい足捌きをすること

逆に、意識して行わないことは、

骨盤を動かすこと
脚に隙間を作ること
そして、
ハイヒールを履いて走ること

ハイヒールを履いて走る

という行為は

美しくあるために、意識して行うべきことが、
一瞬で出来なくなってしまう、ということ


ハイヒールを履いて走ってはいけない

なぜなら、一瞬にして、
エレガンスが消えてしまうからです


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...