8/11/2017

まさかの坂

上り坂、下り坂、まさかの坂


フルートのレッスン場所が、
神楽坂へと変更となりました。


神楽坂は、何度か訪れていますが、
今までの目的地は、
それほど坂の苦労を感じずに行ける場所でした。

しかし、今回の場所は、
神楽坂を上り切った先の、
更に小道を入った坂を上った場所

ご存知の方はお分かりかと存じますが、
神楽坂は
都会では稀にみる急勾配

そこまでとは思わず、
12センチのルブタンを履いて行ったので、
一歩一歩が真剣勝負でした。


プチ・パリ
と呼ばれているように、
フランス人やフランス料理のお店が多いので、
楽しみにしていたのですが、
最早それどころではなく、、、

ASAMIさんにお話ししたところ、
出来るだけ歩幅を小さく、腹筋を引き上げて
と教えていただきました。

意識を入れていないと、
つい歩幅が広くなりがちな私に
丁度良く与えられた試練かもしれません。

プチ・パリの風景を楽しめる日が
一日も早く来ることを願って。



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...