9/04/2017

身体を基盤から作る

曖昧な理論では、曖昧な結果しか得られない。


モニターレッスンにご参加いただいたM様より、
レッスンのご感想を頂戴いたしました。



像以上にストレッチが身体に効きました。

レッスン終了後は、体の軸が整ったように思います。

マンツーマンで丁寧に見てくださったことがとても良かったです。

ただキレイな歩き方というだけではなく、
身体を基盤から作るプログラムが素晴らしいと思いました。

爪先から、という歩き方が意外でしたが、理論に納得し、
実際歩いてみると、こちらの方がエレガントで美しいと気づきました。

これまでは、外側に体重がかかり、
足を挫くことが多く、O脚が気になっていたのですが、
改めて重心の癖に気付き、これから意識してみたいと思います。


M様は、以前ウォーキングのレッスンにも参加されたことがある
とのことでしたが、

今回のレッスンとの違いを

ただ美しい歩き方というだけでなく
身体を基盤から作るレッスンである

と感じていただけたこと

これは、私もお伝えしたい点でしたので、
共鳴していただき、とても嬉しかったです。


例えば、

何故デコルテをしっかり開いて歩くのか

というテーマを一つとっても

単に
姿勢がよく、美しく見えるから

というだけではなく、


デコルテをしっかり開くことで、
腹筋を最大限に引き上げることができ、

腹筋を引き上げることで、
ぶれない軸を作ることができ、

軸が出来てこそ、
ハイヒールの美しい足捌きを行えるのであり、

ぶれない身体の軸は、結果ぶれないマインドを作る

という確たるロジック


この意識があるか否かで

脳や筋肉に及ぼす影響が、大きく異なります。


何故爪先から着地するのか

を、お伝えした時も、
その理論に共感してくださいましたが、

これまで、爪先からの着地というのは
ウォーキングレッスンでも聞いたことがなかったとのこと


女性が美しく在るためには、

正しい理論をお伝えしてしてゆくことの重要性を
痛感いたしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...