11/06/2017

美しさへの感度を上げる

ハイヒールと共に歩く

ということは


如何なる時でも
自分の心と身体の軸を意識する

ということ

始めは如何に細く頼りない軸でも

絶えず意識し、自らをコントロールしてゆくことで
次第に太く
揺るぎない軸にしてゆくことができます


美しさとは
自分の軸を確固たるものにしてゆく過程で生じ
洗練されてゆくもの


何も考えず
意識を入れていない身体は

軸を全く感じられず、美しくないばかりか

軸のないマインドは
外からのコントロールに簡単に屈してしまい

自分軸ではなく、他人軸で生きている状態となります。



私たちが一日に持てる時間は
誰もが等しく24時間


自分の軸を
正しくコントロールすることだけに
フォーカスしていれば


他に気を取られたり
人の意見に左右されている暇はありません。




身体と心は繋がっているのであり
身体の軸が整えば、マインドの軸もブレることはない


これは
私の好きなハイヒールの哲学です


マインドを整えるためには

自分の魂に忠実でなければならず

そのためには
魂の声に繊細に耳を澄ませ

少しでも違和感を感じるものからは
潔く手を離すこと。




無駄なものが排除され
共鳴するエネルギーだけに囲まれる人生


美しく在るためには如何に生きれば良いか


これは
他の誰にも答えることはできず
自分で答えを探すしかないのであり

そのためにも美しいエネルギーに触れ

自らが
美しさに対する感度を上げてゆくしかないのです







0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...