2/14/2018

エレガンスは指先に宿る

エネルギーを指先から放つイメージ

宇宙からの美しいエネルギーは
 
正しい姿勢で立っている時
若しくは座っている時
 
頭頂部を目がけ
ピンポイントで降り注ぐ

頭頂部へと流れたエネルギーは
美しい滴となり
耳のラインへ向かって転がり
肩のラインを通過し
 
更には二の腕を通って
人差し指から美しく放たれるのだから
 
物を掴むとき
何かに触れるとき
 
小指、薬指に力を込めて曲げたとしても
人差し指は美しくふんわりと
中指はそれに添えるようにしなければならない

これはある方が以前私に教えてくださった
エレガンスの秘訣

これを伺った時
指先からエネルギーを放つ
という意識を向けるだけで
 
 
美しさが隅々まで行き届く
ことを実感し、驚きました。

美しさのエネルギーが
手先から放たれるのだとしたら
足の爪先からもまた然り
ではないでしょうか
 
 
手先のエレガンスには
気を配ってはいたものの
 
この事実には
ハイヒールの哲学を学ぶまで
全く気がついておりませんでした

 
美しい脚捌きに於いて
 
後脚を地面から放し
前脚を作る際
 
爪先を思い切り下に向け
足先のその先まで意識を向けることで
美しいエネルギーが
足先からも放たれることになるのです

イメージすること
 
意識を向けること
 
それだけでも
美しさは変わってくるのだと思います。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...