3/22/2018

四季折々の美しさ

四季が美しい日本
 
誰もが、四季折々に美しい風景を楽しめることは
とても幸せなことだと思います。
 
 
ところが昨日
まさに春分の日
 
突如降り始めた季節外れの大雪には
本当に驚いてしまいました

 
開花したばかりの淡く色づいた桜に
薄っすらと雪が降り積もる様は
 
滅多にお目に掛かれない風景
 
 
目にするだけなら風情がありますが
 
春の暖かさに慣れつつあった身体には
どなたも
寒さがより堪えたのではないでしょうか
 
一時はいつまで降り積もるのかと心配した雪は
一夜明けると跡形もなく姿を消し

代わりに夜空に現れたのは
 
静かに美しく輝く月

 
雪月花
 
 
全てが重なる
美しい風景が見られるのは
この時期ならでは
 
今度こそ本当に
春となるのでしょうか

 
移ろいゆく自然を楽しみつつも
 
 
一方では
寒暖の差による体調管理には
充分気を付けなければ
 
とも思うのでした
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...