10/19/2018

エネルギーは変化する

身に付けるものが変わる

長年愛用していたアクセサリーブランドがありました

身に付けていると多くの人から
似合う、可愛いと褒められるアクセサリー

 一つ一つ買い足していき
シーズンごとにコレクションも増え
自然をモチーフにしたそのアクセサリーを集めてゆくと
お庭が少しずつ華やかになるが如く
アクセサリーボックスは
日に日に賑やかになっていきました

 
Asamiさんから
ハイヒールを学び始めたある日のこと

このアクセサリーを身に付けたとき

この感じはとても好きだけれど
何となく違う
とふと感じるようになりました

プレミアムコースの
フォトシューティングでイメージした
この先在りたい自分と照らし合わせてみると

何となく違和感を感じたのです

以前から時々お会いする
ファッションにお詳しいある方とお会いしたときのこと

今日もまた可愛らしいアクセサリーね
今もとてもよく似合うけれど
最近のMichiyoさんには
美しく繊細なものの方がよりお似合いになるかしら、、

と仰り、私も今の自分には
そちらの方がしっくりくると感じました。

 
それでも暫くは
矢張り、愛用していたアクセサリーが気になってしまい
ショップの近くを通りがかったり
新作のご案内を頂くたびに
立ち寄って、覗いたりしていましたが

そんなある日
スタッフの方から
間もなくブランドが日本から撤退する
とのニュースを伺いました

突然のことで
スタッフも驚いていますとのお話

last saleのご案内を頂き
以前の私であれば
恐らく最後に、と購入したかもしれません

ですが
日本撤退と聞いたことで
僅かに残っていた未練や執着心が
強制的に断ち切られたかのようでもあり
 
いつまでもそのステージに囚われていてはいけない
とのメッセージだと感じ
何故だか不思議とスッキリした気分でした

身に付けるものに
違和感を感じたなら
 
これまで纏ってきたもののエネルギーと
今の自分のエネルギーが合わなくなってきたということ

意識の変化か、自信が備わってきたからか
 
 
最早、以前の自分とは変化しているという証拠であり
身に付けるものが変わるのは必然です
 
新しい世界に足を踏み入れ
新たに歩き始めたのであれば

共鳴するエネルギーも変わるのです



 



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...