10/16/2018

限界の意識を超える

美しさを究めるため
日々意識すべきことは数知れない

ハイヒールで美しく歩くには
 
何も考えずにただ歩くのと
一歩一歩意識して歩くのでは
 
美しさの表現、意識に於いては勿論のこと
身体に及ぼす影響に於いても
天と地ほどの差があります

ハイヒールの意識

私の目下の課題は

膝を限界の限界までプッシュすること
腹筋を限界以上に引き上げること

Asamiさんとのプレタポルテに於いて

自分では一点集中し
限界まで腹筋を上げているつもりで挑んでも

「腹筋はもっと上がります」
とのメスが入ります

その声に促され
僅か1ミリ上げようと
更に深く意識を入れると
すっと軸が通る感覚に驚きます

滞っていたエネルギーが
勢いよく流れた瞬間とも言える爽快感

限界とは他でもない
自らが創り出しているものであり
 
自分でその可能性を制限してしまっているもの

限界とは、言わば筋肉と同じであり
 
挑戦すればするほど
鍛えれば鍛えるほど
自分の感じる限界のラインも高くなってゆくのです

 
もう無理、これ以上一歩も進めないと思う時には

理想とする自分を思い描き
 
そこに立つ自分を想像し
何とか一歩を踏み出してみる

倒れたままでは
僅か一ミリでさえも、近づくことは永遠に叶いません

限界とは破ろうとする強固な意志があれば
 
必ず打ち破れるものなのです
 
 














0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...