11/29/2018

在りたいイメージを意識する

自分を表現するイメージキーワード
 
どのようなものが思い浮かびますか?

ご自分の在りたいイメージ
目標とする姿
 
どのように表現できるでしょうか。

 
私が目指すイメージは
 
エレガント
知的
シック
芯がある
自立している
etc

数々のキーワードを用意しています。

その中から
大抵3つのキーワードをピックアップし
そのイメージを意識して
一日を過ごすようにしています。

在りたい姿を
頭の先から爪先まで全身で表現するように

キーワードは幾つでも
 
イメージワードを
そのうち3つに絞れば
意識を入れ易いのではないでしょうか

難しいのは

ふと思い出した時に意識するのではなく
常に意識すること
 
 
時折エレガントなのではなく
常にエレガントであること

意識というものは
ふと気を抜いた瞬間
正に目の前に落とし穴が用意されており
 
穴に嵌れば美しさは瞬時に消えます。

意識することも日々の訓練です
何事も最初は躓く瞬間がありますが

常に意識する
と心がけることで
それが習慣となり
在りたい自分に近づけるのではないかと思います。

私のイメージする全てのキーワードに
ハイヒールは欠かせません。
 
ハイヒールと共に在ることで
より意識を入れやすくなっていると感じます。

目につくところに
イメージ画像を貼っておくことで
意識を入れることもできます。
 
是非
日常に取り入れてみてくださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...