1/16/2019

ハイヒールがくれた幸せな時間

先日
一人でランチをしていた時の事

ふと視線を感じ、目を上げると
二つ隣のテーブルにいた女性が
私に笑顔で会釈されました。

どなただったかしら?

と、こちらも笑顔を返しつつ
頭をフル回転させたのですが
申し訳ないことに全く思い出せません。

食事を終えて
席を立とうとしたところ

ちょっと失礼します
と、その女性に話しかけられました。

お食事されている姿が
とても素敵でしたので
見ていたら、私も良い気分で食事が出来ました。
ありがとうございます。

との、全く思いがけないお言葉を頂戴し

私は緊張と共に
 

こちらこそ
見てくださりありがとうございます。

と、何とも可笑しな返事をしてしまい
 
思わず二人で笑ってしまいました。

食事中なので
恐らく足元のハイヒールは
その方の目に入らなかったはずですが

ハイヒールの持つエネルギーが
 
私に
内側からの自信

というエネルギーを齎し
 
それが他の方へ
良いエネルギーとなって循環したこと

自分では、
特に何かして差し上げたつもりはなかったけれど
 
結果、ハイヒールが
2人に笑顔のプレゼントをしてくれたこと

ハイヒールと共に出かけると

時にこうして
思いがけない幸せに出会うことがあります。









0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...