1/23/2019

自分らしく生きる

自分を満たすということ
自分らしく振る舞い
自分の好きなように生きるということ

果たして、このような生き方は
我儘な生き方
自己中心的な生き方なのでしょうか

私が長年思い込んできたこと
 
それは
自分の好きなように生きることは
時に、人に迷惑をかけることがあるから
人に迷惑を掛けない生き方をすべきである
 
という思考
 
ASAMI-PARISコースで
思考のコントロールを学んで気付いたこと

嘗ての私の思考の全ては
完全なる思い込みなのだと

自分を満たすということ
自分らしく振る舞い
自分の好きなように生きるということ

それは
突き詰めれば、自分を愛するということ

自分らしく生きるということは
自分勝手な生き方とは
全く違うのです

自分が幸せでないと
他人に愛を与えることは出来ない
 
とは、まさにその通りであり

自分らしく生き
自分が自分を愛で満たすからこそ
他人に愛を与えることが出来るのです

 
自分らしく振る舞うこと
自分の美学を貫き、美しさを追求していくこと
 
それは他人軸ではなく、完全なる自分軸

その思考に、他者の介入する余地はなく
自分を完全に満たすことで初めて
他者へ、この幸せを
伝えたいという余裕が生まれるのです

 
先ずは
自分から与えようと思う

何故なら、自分らしく振舞うことで
内側には、溢れるほどの幸せがあるのですから









0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...