5/29/2019

世界と日本のエレガンス

トランプ大統領の来日で
ここ数日
大統領夫人の姿を
メディアで目にする機会が多くあった

 
応対する日本の女性の方々と並ぶ時
その姿勢の良さが目立ち

 
一際長身であるにも係わらず
足元は
誰よりも高いヒールを
堂々と履いておられたのが
大変印象的であった

 
更には
訪問先相手国へのリスペクトとして
 
日本の国旗を表現して
白いドレスを纏い
赤いハイヒールを身に着けておられた

 
以前、イギリスのメイ首相が
来日された時も
赤を取り入れられており

 
日本と言えば
赤というイメージを思い浮かべ
身に着けて頂けるのは
とても嬉しいと率直に感じた

 
エレガンスに
赤という色は
欠かせないと思うからである

 
日本人は赤という色を身に着けることを
敬遠しがちだが
エレガンスとセクシーさには欠かせない色であり
もっと積極的に取り入れても良いと思うのである


赤い色の服を纏うことに
少なからず抵抗はあるとしても

ルブタンのレッドソール
赤いリップ
赤のマニキュア


赤という色は
ワンポイント、例え小さな面積でも
絶大なインパクトがある
 

色の効果とは
心理的にも大きく影響するのであり
赤とは
矢張りエネルギーを内側から放つカラーなのである

 
世界がイメージしてくれている
日本のカラー
 
私たちも、堂々と身に纏い
エレガンスを表現してゆくべきだと思う


そしてやはり
世界と日本のエレガンスの違いは
姿勢である
 
姿勢が美しくなければ
エレガンスも瞬時に消え去るのである

 
拝見していると
外国の要人の方々は
姿勢が美しい方が多いと感じる

 
美しい姿勢は
美しいエネルギーを放つ

 
赤という色を日常的に取り入れ
美しい姿勢で過ごすことを

意識してゆきたい
  
 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...