9/14/2020

動画から学ぶ

自分の醜い姿は、自分が一番見えていない

というのは
ハイヒールから学んだ恐ろしい事実である。


自分の姿を動画でとるということは
ハイヒールのエクササイズを行う上で
欠かせないプロセスである。


やっているつもりが、全くできていないこと

現実を頭で理解しているのと
視覚で確認することとは

天と地ほどの差があるということ

動画を確認することで、厳しい現実を目の当たりにすることになる。

こうして、また1から始める。

動画を見て、基本に戻り、細かな修正をかけていくことが
上達への一歩となる。

また
日常の一コマに美が潜んでいる

という観点からすれば

エクササイズの時だけではなく
日常的に、自分の生活する姿を動画に収める習慣を身につけたい。

ふと気が緩んだ瞬間

その姿の何たることか

動画は、その瞬間を、決して見逃してはくれない。

私が、現在動画から学んでいるのは
一人のフランス女優の力強い眼差し
エネルギーを自分に取り込むこと

これもやはり、静止画像からでは学ぶことができず
動画だからこそ
自分に落とし込むことができる。

動画を見て、自分がいかに出来ていないかを知ること

成長するためには
まずはそこから、なのである。









0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...