6/09/2017

全ての出来事に学びがある

腰痛から学んだこと



先日、職場で

重い書類を運ぶ際の、気を抜いた一瞬

上半身のバランスを崩し、
腰に痛みを感じました。


先日のワイングラスに続いての
トラブル、、


重い荷物を持つときは、
いつも以上に、腹筋の支えを使わなければならない

という意識が抜けておりました。


日常行っている
ストレッチとエクササイズの際にも、
違和感を感じたため、


その二日後にあったレッスンにつき
ASAMIさん
ご相談いたしました。

無理のない範囲で、とお願いした
レッスン当日

ASAMIさんが、

腰に負担のないエクササイズ、
腹筋をいつも以上に引き上げる意識、

をご指導くださったお陰で、

レッスンが終わったときには、不思議と痛みがなくなっており、


改めて、

素晴らしいドクターであるASAMIさんに
感謝いたしました。



この度のレッスンでは、

いつも以上に、腹筋を引き上げる意識を持ち、
重点的にエクササイズしたことにより、

身体の軸を、よりしっかり感じられたこと

加えて
正しく腹筋を使えば、痛みも緩和される

という思わぬ副産物を頂きました


これまでも、
腹筋を最大限に引き上げていたつもりでおりましたが、

更に、
もっと上に引き上げることができたこと


意識することで
身体のすべての筋肉が、腰の負担をサポートすべく
通常以上の能力を発揮してくれた

ということに気づくことができました。


どんな出来事にも、
学ぶべきことがあり

私たちの経験は全て、
一人一人の財産となっているのだと感じます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...