7/16/2017

プロ意識を持つ

他人との比較で判断しない



茶道の師匠が教えてくださったこと


誰でも
好きなこと、得意なことは必ずある

決して、人と比べてどうこうというのではなく

自分が本心から好きと思えること

そのことを、
プロ意識を持って追求し
真剣に取り組むこと

そうすれば、
誰もがもう、プロなのです。

それにどう向き合うか、

それぞれに方法があり
誰一人として
自分と同じ方法ではできないのだから、
各自、自信をもって取り組むように

できれば、
それが人のお役に立つことであれば、尚喜ばしいことです
と。


誰と比べるのではない


これぞと思い、自分が好きで歩き始めた
ハイヒールの道

素晴らしい師匠から学ばせていただけることへの感謝を胸に

常に
プロ意識を持って邁進してゆきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...