3/16/2018

忙しい時ほど丁寧に

日々の忙しさに気を取られ
 
エクササイズの際
知らず知らずのうちに
足の運びのスピードが速くなっておりました。
 
レッスンでは
Asamiさんに、2分の1の速度で
とご指摘を頂き
はっといたしました。

ハイヒールを履くために必要な筋肉を鍛えるには
 
エクササイズは、回数をただ重ねるのではなく
出来るだけゆっくりとしたスピードで行い
 
眠っている筋肉を
一つ一つ目覚めさせる必要があります。
 
 
スピードが速ければ早い程
 
筋肉を刺激することなく
勢いだけで足を運ぶことになってしまいます。

 
速度が速いと、呼吸も浅くなり
 
更に歩幅は大きくなり
 
向けるべき意識も散漫になってしまいます。

結果
全ての動きに繊細さが欠け
 
美しさからは遠く離れてゆき
更には、身体にも悪影響を及ぼしかねません

忙しい時ほど
全ての動きに、より一層丁寧な意識を持つこと
 
 
 
心掛けてゆきたいと思います。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...