5/19/2017

やり遂げる力

​決めるのは自分自身である

先日のハイヒールレッスンにて感じた、

脚先が、頭が、上半身が
ピタッと止まらないもどかしさ


筋肉を可能な限りゆっくりと動かし、
コントロールすることで、

これまで使われてこなかった
必要な筋肉を一つ一つ目覚めさせ

ぶれない軸を構築してゆきます


頭では止めているつもりでも、
全くコントロール出来ていなかったという事実


ASAMIさんにご指摘いただき、

男性バージョンのオーラを意識することで、
徐々にコントロール出来るようになりましたが、

学んだオーラの意識が抜けていたという、
自分の甘さを反省いたしました。


何事においても、


やっているつもり

できているつもり


は、実際出来ていない以上、
言い訳に過ぎず

真摯に向き合ってくださっている方にも
失礼となってしまいます


「西の魔女が死んだ」(梨木香歩)
にある一節

主人公の少女に
おばあちゃんが授ける、

一人でも
強く生き抜くことができる
魔女になるための秘密


それは、
自分で決める力

そして、
自分で決めた以上は、最後までやり遂げる力

その全てを丁寧に行うこと

私も、
ハイヒールと人生を共にすると決めたからには

日々意識と努力を怠らず

目標に向かって、
やり遂げる力を磨いてゆきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...