5/30/2017

感謝を繋ぐ

受け取る喜びだけではなく、
与える喜びも

週末、無事茶会を終了することができました。


同じ仲間で開催することは、今後二度とない
ということでもあり、
今回は、特に思い入れのある茶会であり、

多くのお客様からも、
「大変素晴らしい茶会でした」
と言って頂き、

成功の内に終了となったこと、本当に嬉しく感じました。

最後に、皆で師匠へ感謝の挨拶をしたところ、

私があなた方にして差し上げられることは、
全てしたつもりです。

お伝えしたことは、
私へくださる感謝のお気持ちとともに、
これからは、一人一人が、
他の方に向けて差し上げるように

とのお言葉を頂きました

私の尊敬する方々は、皆

見返りを期待しない愛情、
与えることの喜びを
身をもって教えてくださいます。

私も、その志を受け継いでゆきたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...