6/28/2017

小さなレディ

常に見られている意識を持つ


仕事帰りの電車内

目の前の座席が空いたときの嬉しさは格別です。



暫くして

視線を感じて目を上げると

前の座席に座っていた少女と目が合いました。


その瞬間

少女が背筋をピッと伸ばし、

膝をぴったりと付け

畏まった姿勢になったのが、微笑ましく

思わず笑顔を返しました。

小さな子は、
いつも興味津々で周囲を見ています。


未来を担う彼女たちの、
良きお手本になるべく

私も常に気を引き締めなければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...