9/11/2017

歩き方の癖

以前大きく報道された

長年追われていた犯罪者が
逮捕されたというニュース


髪型、服装、体型
全ては依然とまるで変わっていたのに
なぜ本人と断定できたのでしょうか


それは、歩き方


逮捕時の

「どんなに変装しても、歩き方までは変えられない」
という一言が印象的で


歩き方が、逮捕の決め手となり得るということに
驚きました。


しかし
ハイヒールのレッスンを受け
道行く人々の歩き方を観察するようになると
本当に、一人一人
全く歩き方が異なっていることに気付きます。


後姿が似ていても
歩き方が違うことで、正面からお顔を拝見しなくても
本人ではない、と分かるようになります。


私も悩まされているのが
気を付けてはいても、時折顔を出す
歩き方の癖


日々のエクササイズで、より意識を強く持つことで
癖のない、美しい歩き方を目指してゆきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...