1/19/2018

踵まで美しく

踵が柔らかくなっている
ということに驚いています。
 
 
この冬
ボディケアをしていて
ふと気づいたことは

特別な踵の角質ケアをしなかったにも係わらず
踵がとても柔らかくなっていること
 
 
これまでは
とりわけ冬の時期は
しっかりケアをしなければ
時にはプロにお願いしなければ
引っ掛かりを感じるほどにハードだった踵が

通常のケアだけで
とても良い状態をキープできています。

これは
ハイヒールで正しく歩くということが
如何に踵に負荷を掛けないか
ということを教えてくれます。

 
爪先から着地すること
腹筋を上へ上へと引き上げて歩くこと
 
 
ハイヒールで正しく
美しい姿勢を意識して歩くために
ピンポイントで
母子球に全体重を掛けるため
 
 
 
踵への負担が
最小限になったからだと思われます。
 
 
これまで
如何に踵に負担を掛けていたのかと
恐ろしくなると同時に
 
歩き方一つで、美しくなかった踵も
こうも新たに生まれ変わるのだと
 
柔らかな踵に触れ、心が緩むのを感じます。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...