1/30/2018

違和感に敏感に

それは本当に、本当ですか?


これまで
それ程疑問にも思わず
何となく当然だと思っていたこと

巷で流布しているため
自分では深く考えずに
正しいと思っていたこと

ハイヒールの恩恵を受けることで

日々触れる様々な情報について
そして、それに伴う感情についても
まず

それは本当に正しいだろうか?

と自問するようになりました。

多くの人が信じている
 
「ハイヒールは身体に悪い」
という
ハイヒールに対する偏見

ハイヒールの哲学では
それが全く逆であることを
ロジックをもって証明することができます。

正しいものには
全てロジックがあります

様々な情報が錯綜する中
全てを鵜呑みにするのではなく
 

何が正しく、何が間違っているのかを
自分で判断するため

 
気付かぬうちに
刷り込まれた情報で

誤った方向に流されていた
ということがないように

 
常に思考を働かせ
自分の中の違和感に敏感で在りたいと思っています。
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...