5/15/2018

新月に思いを馳せる


新月になる度に思い起されること

それは
 
光の中にも必ず闇があり
闇の中にも必ず光がある
 
 ということ

月明かりの見えない新月に於いて
光は見えなくても
月は必ず存在しており

光と闇は常に共存していること
 
 
果てしない宇宙の中だけではなく
それは私たち一人一人の中にも

闇があるからこそ、光が美しく輝くのであり
闇が濃いほど光も輝く
 
 
光も闇もどちらも自分の大切な一部なのだから
自分の中の闇に目を瞑るのではなく
無きものにするのではなく
 
 
双方を感じ
それを同じように受け入れることで
私たちも宇宙の一部となり
宇宙のエネルギーと共鳴できるのだ
ということ
 
 
これを聞いた時
数ある自分のマイナス部分も
様々に起こるマイナスな出来事も
全ては自分が輝くために必要なものなのだと
不思議と腑に落ちたのでした。
 
 
素敵な夜をお過ごしくださいませ

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...