3/06/2019

小さな成功を積み重ねる

都心の朝の通勤ラッシュとは
驚くべき混雑ぶりであり
正直、ハイヒールを学び始めた頃は
この中で立っていられるだろうか?
と危ぶんだほどです。

しかし、エクササイズを重ねてゆき
腹筋と背筋、母子球への意識と
脚の内側の筋肉を使うことで
身体の軸を感じられるようになると
ハイヒールでラッシュに揉まれることも
苦ではなくなりました

とは言え
矢張り長時間立ちっぱなしの通勤は
体力を大変に消耗いたします。

 
現在、ASAMI-PARISコースで
感謝のリレーと脳科学を学んでおりますので
これは、良い機会だと
この状況を改善すべく、実践を始めました。

何日か経ったある日のこと
突然、一駅目で目の前の席が空きました。

偶然だろうと思いましたが
実践を繰り返すに連れ
かなりの確率で、座席に座れることに気づきました。

驚いたことに
本日は、電車に乗った途端
目の前に座っていた方が慌てて電車を降り
何と、乗車駅から座ることが出来てしまいました。
 
長年、通勤ラッシュを経験しておりますが
乗車駅から乗れたことは初めてです。

小さな成功体験は、大きな一歩です。
とAsamiさんが仰ったことが
嬉しく蘇りました。

この実践は、マインドにも大きく影響しており
周りのマイナスエネルギーに引っ張られることなく
穏やかな気持ちで
一日を始めることが出来ます。

こうして一つ一つの積み重ねが
後に大きな結果に繋がるのだと確信し
今後を楽しみに、励んでゆきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...