11/20/2019

日々新たに

一度定めたヴィジョンに向け邁進する
そう心に決め
ひたすら進んできた

だが、ハイヒールと共に過ごすうちに

僅かずつではあるが
自分が変化をしているからか

時も移り行き
世界も変化しているからか

掲げたヴィジョンに、違和感を感じるようになった

違和感とは、常に私たちにサインを送ってくれているのである

それが小さなうちに気付くのであれば、ダメージは少ないが

気付かないでいると
若しくは、感じているのに気付かないふりをしていると

違和感の種は、徐々に膨らんでゆき

これでもかと思うほど
大きなダメージを伴ってやってくる

一度決めたからと
頑なに貫き通すのではなく

湧き上がった違和感は
ほんの小さなうちに摘み取っておくこと

そのためにも
常に繊細な意識でいなければならない


だが、違和感とは自分が大きく成長するチャンスであるともいえる。


自分と対話し
違和感は、小さなうちに摘み取っておくこと

ヴィジョンの軌道修正と
そのための行動をすること

行動することで、新たな世界が開けてくる。 

今の自分は違和感を感じていないか

繊細なる軌道修正が
日々、新たなるチャンスを掴むきっかけとなるのである









0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...