12/17/2019

意志の力

誰にでも、多かれ少なかれ
日常に於ける試練とは
あると思うが

私にとって試練の一つは
毎日の通勤ラッシュである。

通勤ラッシュの車内に充満する
ピリピリしたエネルギーの中では
マインドを保つのが難しい

勿論、足元はハイヒールであるが
だからこそ、なんとかエネルギーを保てているのであって
これがフラットシューズだったら、と思うと
自分がどうなっているか、正直心もとない

ハイヒールの力をもってしても
時には、マインドが持っていかれそうになるほどの
マイナスエネルギーに日々身を晒しているわけであるが

先日のAsamiさんとのセッションで
人の感情とは、意志より先に脳が動くことで決定されている
ということを学んだ

これは、本当に目から鱗であり
このからくりを知れば、脳が動く前に、意志で動けば
感情をコントロールすることが出来るということになる。

何も考えていなければ
脳にコントロールされ、感情が流されるままの人生。

如何にして、意志の力で感情をコントロールするか

考えずに歩いてしまえば
美しい歩き方とは程遠いのと同様

脳の力に流されるままに生きていれば
美しい人生とはいかないものである。

意志の力で、感情をコントロールし
美しい人生を生きる

試練を逆手に取る

通勤ラッシュも自らを鍛える学びの場となると思うと
この先が、少し楽しみである















0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...