2/06/2020

余計なエネルギーを入れない

意識して日々を過ごす

一日、24時間とは
誰もが平等に与えられている時間

それをどう生かすか

意識して過ごすのと、そうでないのとでは
人生の意味に雲泥の差が生じる

ハイヒールで美しく歩くため
身体への意識、使っている筋肉の意識を
欠かさないのは勿論のこと

美しく生きるために必要なのは
身体だけではなく
マインドをも意識し、自らをコントロールすること

マインドも、意識しなければ
情報溢れる現代の社会に於いて
バランスを失い、軸がブレてしまう

人の勧めるものや、情報には際限がない

人が良いといったからと言って
自分に合うとは限らない

それらを安易に取り入れるのではなく

絶えず
自分の美学、美意識に沿うものか否か

自問自答しながら、選択する必要がある

自らの人生に、余計なエネルギーを取り込まない

取捨選択のスキルを身に着け
自分のエネルギーを高く保つことにのみ
焦点を合わせてゆこうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...