2/27/2018

意識を向ける

 
美しく生きるために必要なこと

それは
 
意識をする
 
意識を向ける
ということ

身に纏うもの
日々思考していること
何を口にしているか
何を美しいと感じるか
どんな言葉を発しているか
どんなオーラを放っているか

一つ一つ
 
自分は何故そう思うのか?
何故そうするのか?
と確認するようにしています

ここで
 
「何となく」
という答えが出るとしたら要注意です

何も考えずにいることは楽かもしれません

楽だということは、変化しようとしないこと
それは
停滞ではなく後退しているということ

前進するには
一歩を踏み出すエネルギーが必要です
 
最初の一歩が一番大きなエネルギーを必要とし
この一歩が今後を大きく変えてゆくのです
 
私も、深く考えず
何となくで行動したため
失敗してしまったことも多々あります

人生は選択の連続だと言われていますが
日々選ぶ全て
 
その一つ一つに繊細に意識を向け
選択してゆきたいと思っています。
 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...