8/12/2020

何を意識しているか

 歩き方とは、人それぞれ
千差万別である。

しかし
美しいと言える歩き方をしている人が
どれくらいいるだろうか。

歩幅が広く、大股である
歩くスピードが速い
外股、内股出歩く
腕を大きく振って歩く

美しくない歩き方を列挙すれば、キリがないが

ここ最近は
気温も高くなったせいか
ベタベタと歩く人を多く見かけるようになった。

このような歩き方をしている人が
全く意識していないこと

その一つに
腹筋と背筋の意識がある。

腹筋と背筋をしっかり引き上げる。

美しく歩くために、意識しなければならないことは
それこそ無数にあるが
まず、この腹筋と背筋を引き上げることを
意識して欲しい。

腹筋を引き上げれば、
歩幅を大きくすることは難しく
ベタベタとした歩き方にはならないはずである。

腹筋への意識により
無駄な動きをコントロールすることができる。

暑さもさらに厳しくなる毎日

美しい歩き方をすることで
周囲を涼やかにしていきたいと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...