10/03/2020

エネルギーが変わる

 怒涛の9月が過ぎた。

心身ともに疲弊していた9月であったが

10月に入り

満月を過ぎたところで

重いエネルギーがふっと軽くなるのを感じた。


今年になり、悲しいことに

美しいものを観る機会が減っている。


音楽や、美術

実際に足を運び、エネルギーチャージしていた頃を思い出し

心の宝箱に大切に貯めていた美しいエネルギーを

少しずつ開いてみては、生きる糧としてきたこの数ヶ月であった。


先日の満月の夜

窓を開け、美しい満月を、暫くの間眺めていた。


瞑想とでも言おうか

何も考えず、ただ美しい月のエネルギーを浴びていた。


少しの曇りもない、驚くほどに明るい満月。


時間にして、ほんの数分ではあったが

心を無にして眺めていると

突然、人生における

あらゆることへの感謝が湧き上がり

思わず涙が溢れてきた。


浄化の涙であっただろうか。


エネルギーが、重いものから変わったのは

この時だっただろうか。


今年も残り数ヶ月

この数ヶ月が、どこへ向かうのかは

未知ではあるが


美しきエネルギーを自ら放つべく

日々邁進してゆこうと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...