4/10/2018

俯瞰する視点を持つ

人を大切にするには
先ず自分を大切にすること
 
人に愛を与えるためには
先ず自分に愛を与えること
 
とよく言われます。
 

 
自分を大切にするために
今すぐできること
 
 
その一つは
時間をたっぷりかけて
自分を美しく整えることです。

 
美しさには
計り知れないエネルギーがあります
 
 
美しいものに触れ
美しいものを目にし
美しい音楽を聴き
美しいものを身に付ける
 
 
五感をフルに使って
美しさをのエネルギーを
自分に取り込むと
 
背筋がピンとのび
​内側から
エネルギーが湧き出るのを感じることができます
 
 
加えて外側の美しさ
 
自分がどのように映っているか
客観的に見る視点も大切です
 
 
そのためには
全身が写る鏡で
自分を見る習慣をつける必要があります

部分ではなく
俯瞰した視点で、引いてみること
 
 
美しく装う際は
足の先まで気を抜かず
 
フラットシューズを履いた姿
ハイヒールを履いた姿
 
比べてみて
どちらが美しいかを自分の目で見て確認してみましょう
 
美しさが全く異なるのを感じられると思います。
 
常に、一部ではなく
全体を俯瞰してみる習慣を持つように
 
そして、内側と外側
トータルでの美しさを意識するようにしたいと思います
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...