4/12/2018

朝を制する

朝が弱い私にとりまして
これまでは
日が昇る前に起きることは至難の業でした
 
しかし
ハイヒールのストレッチとエクササイズは
夜よりも朝行うことが効果的であるため
 

エクササイズの時間を確保するには
起床時間を早める必要がありました。

旅行等の時以外は
目覚まし時計が二つ以上は必要でしたが
 
ストレッチとエクササイズのため、早起きする
 
と決意した次の日から
自分でも驚くほど
パチッと目覚めることが出来ています。

意志の力とは
思いも寄らないパワーがあるようです

早起きの効能はそれだけではありません
 
エクササイズのあと
ほんの僅かですが
自分のために
ゆったりと静かな時間を持つことで
 
自分の内側を見つめ
心を落ち着けることが出来ること

朝の忙しい時間
このひと時が、心に余裕を齎してくれ
 
それがその日一日の
マインドの方向性を決めること


最初の一歩を踏み出す時は
一番大きなエネルギーを必要としますが

その一歩が
人生を大きく変えることに
繋がってゆくのだと感じています
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

幸せとは

今年も、気づけば残り2ヶ月余りとなった。 時が経つのが、あまりにも早く 多くのことが起こりすぎ、何をしていたのか 思い出せないことも多い。 振り返れば 昨年までは当たり前であったことが 今年は、当然ではなく これから先は、全てが変わってゆくのだと感じる。 もう元に戻ることはないで...